ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学校教育学研究科
  2. 紀要論文
  3. 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
  4. 7

中学校におけるポジティブ行動支援(PBS)に関する研究 : 行動チャートとトークン・エコノミーを用いて

https://doi.org/10.34551/00023485
https://doi.org/10.34551/00023485
dd796bf2-019a-4486-904e-a5cc34d426df
名前 / ファイル ライセンス アクション
tachibe_202303.pdf tachibe_202303 (3.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-04-06
タイトル
タイトル 中学校におけるポジティブ行動支援(PBS)に関する研究 : 行動チャートとトークン・エコノミーを用いて
言語 ja
タイトル
タイトル Positive behavior support in Junior High School : Using Behavioral Matrix and Token Economy
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 中学生
キーワード
主題Scheme Other
主題 規範意識
キーワード
主題Scheme Other
主題 ポジティブ行動支援
キーワード
主題Scheme Other
主題 行動チャート
キーワード
主題Scheme Other
主題 トークン・エコノミー
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34551/00023485
ID登録タイプ JaLC
著者 立部, 雅惠

× 立部, 雅惠

WEKO 103973

立部, 雅惠

Search repository
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103974
姓名 Tachibe, Masae
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では,研究対象学年の現状と課題を踏まえ,ポジティブ行動支援の効果に着目し,行動チャートによる適切な行動の提示やご褒美シールを用いた適切な行動を促す工夫などの効果を検証した。質問紙調査の結果,規範意識に関するアンケートでは,18項目中8項目で有意差が見られ,いずれも事後の点数が高かった。また,研究対象学年担当教師への聞き取り調査から,ポジティブ行動支援を行うことで,適切な行動が増えるなどの一定の効果が示された。
書誌情報 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要

巻 7, p. 472-488, 発行日 2023-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24325074
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12779821
出版者
出版者 佐賀大学大学院学校教育学研究科
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
02
著者所属
佐賀大学学校教育学研究科
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:41:53.347707
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3