ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学校教育学研究科
  2. 紀要論文
  3. 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
  4. 8

カルガリー大学M.Ed.スペシャリスト・プログラムに関する一考察

https://doi.org/10.34551/0002000559
https://doi.org/10.34551/0002000559
dcb27e3c-3d46-454f-beab-183765546f5f
名前 / ファイル ライセンス アクション
hirata_202403_2.pdf hirata_202403_2.pdf
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-03-29
タイトル
タイトル カルガリー大学M.Ed.スペシャリスト・プログラムに関する一考察
言語 ja
タイトル
タイトル A Study on the M.Ed. Specialist Program of the University of Calgary
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 カルガリー大学, M.Ed.スペシャリスト, コースベース修士
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34551/0002000559
ID登録タイプ JaLC
著者 平田, 淳

× 平田, 淳

ja 平田, 淳
佐賀大学

en Hirata, Jun

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 M.Ed.スペシャリストは,成人教育領域,言語&リテラシー領域,リーダーシップ領域,学習科学領域,カリキュラム&ラーニング領域の5領域から構成されており,カリキュラム&ラーニング領域のみ3年,他は2年のプログラムになっている。M.Ed.学際領域や本プロジェクトでのこれまでの知見と比較すると,①M.Ed.学際領域が22のトピックから2つのトピックを選択するのに対し,スペシャリストは1つの領域に絞ることが求められるという意味で従来のM.Ed.プログラムと類似しており,その選択肢の多様性がM.Ed.学際領域の特色の1つとなっていること,②修了要件単位数の3分の1は調査方法及び報告書執筆方法の授業に当てられており,特に調査方法を重視しているという点や,③授業がオンラインで行われる傾向が増えている点,④コースワークのみで学位取得が可能となっている点等は,本プロジェクトで検討した他大学のM.Ed.プログラムと同様であることなどが見出された。
書誌情報 ja : 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要

巻 8, p. 26-47, ページ数 22, 発行日 2024-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2432-5074
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12779821
出版者
出版者 佐賀大学大学院学校教育学研究科
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-03-29 07:34:20.664829
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3