WEKO3
アイテム
論理的思考力や数学的表現力を育む授業づくりについて : 中学校3年数学科「2つの関数のグラフの交点について」の授業分析を通して
https://saga-u.repo.nii.ac.jp/records/21532
https://saga-u.repo.nii.ac.jp/records/215322e42fad3-7c17-46be-a974-396f1777f9de
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
yamaguchi_201503.pdf (3.7 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-09-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 論理的思考力や数学的表現力を育む授業づくりについて : 中学校3年数学科「2つの関数のグラフの交点について」の授業分析を通して | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 論理的思考力 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 数学的な表現力 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 表・式・グラフ等の活用 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 論理的に説明する力 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
山口, 高司
× 山口, 高司 |
|||||
著者(ヨミ) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 96403 | |||||
姓名 | ヤマグチ, タカシ | |||||
別言語の著者 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 96404 | |||||
姓名 | Yamaguchi, Takashi | |||||
書誌情報 |
佐賀大学教育実践研究 巻 32, p. 293-300, 発行日 2015-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13475193 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11896943 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
形態 | ||||||
値 | 3698071 bytes | |||||
その他の言語のタイトル | ||||||
その他のタイトル | About Math Classes to Develop Student's Logical Thinking and Mathematical Expressions : 9th Grade Math through a Class Analysis of a Point of Intersection of Two Functions | |||||
タイトル(ヨミ) | ||||||
その他のタイトル | ロンリテキ シコウリョク ヤ スウガクテキ ヒョウゲンリョク オ ハグクム ジュギョウ ヅクリ ニ ツイテ チュウガッコウ 3ネン スウガクカ フタツ ノ カンスウ ノ グラフ ノ コウテン ニ ツイテ ノ ジュギョウ ブンセキ オ トオシテ | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 佐賀大学文化教育学部附属教育実践総合センター | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文(Article) | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
値 | 紀要論文 | |||||
資源タイプ・NII | ||||||
値 | Departmental Bulletin Paper | |||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
値 | text | |||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
値 | 02 | |||||
著者所属 | ||||||
値 | 佐賀大学文化教育学部附属中学校 |