WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "ebc210fe-15f8-44d5-9ab7-8324778d60ed"}, "_deposit": {"created_by": 10, "id": "2000609", "owner": "10", "owners": [10], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2000609"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:saga-u.repo.nii.ac.jp:02000609", "sets": ["1711676741760"]}, "author_link": [], "item_2_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2024-03-10", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicNumberOfPages": "24", "bibliographicPageEnd": "702", "bibliographicPageStart": "725", "bibliographicVolumeNumber": "8", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_2_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "探究学習を主体とする「総合的な探究の時間」の更なる発展を目指し,ファシリテートチームを結成した。探究学習に取り組んで2年目であり,企画・立案においては試行錯誤の段階ではあったが,各ミドルリーダーによる教職員への積極的な働きかけによって,順調に活動が進められた。また,ファシリテートチームの協議によって発案されたルーブリックを活用した評価や,評価後に実施された担当教職員による生徒との面談は,生徒の主体的な活動に繋がる取り組みとなった。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_2_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.34551/0002000609", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_2_publisher_36": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "佐賀大学大学院学校教育学研究科", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_2_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2432-5074", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_2_source_id_9": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12779821", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorAffiliations": [{"affiliationNames": [{"affiliationName": "佐賀大学", "affiliationNameLang": "ja"}]}], "creatorNames": [{"creatorName": "重松, 晃三朗", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "Shigematsu, Kozaburou", "creatorNameLang": "en"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2024-03-10"}], "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "shigematsu_202403.pdf", "format": "application.pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "mimetype": "application.pdf", "size": 0, "url": {"url": "https://saga-u.repo.nii.ac.jp/record/2000609/files/shigematsu_202403.pdf"}, "version_id": "9233d1b1-d0d0-4cf7-a9a5-23ea5b13781d"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "総合的な探究の時間"}, {"subitem_subject": "探究学習"}, {"subitem_subject": "ルーブリック評価"}, {"subitem_subject": "総合学科"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "総合学科高校における『総合的な探究の時間』づくりを通した系列・学年間の協働づくりと組織マネジメント", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "総合学科高校における『総合的な探究の時間』づくりを通した系列・学年間の協働づくりと組織マネジメント", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Collaboration-Building and Organizational Management among Teachers across Departments and Grades through ” Period for Inquiry-Based Cross-Disciplinary Study” in a Comprehensive High School", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "10", "path": ["1711676741760"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.34551/0002000609", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2024-03-10"}, "publish_date": "2024-03-10", "publish_status": "0", "recid": "2000609", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["総合学科高校における『総合的な探究の時間』づくりを通した系列・学年間の協働づくりと組織マネジメント"], "weko_shared_id": -1}
総合学科高校における『総合的な探究の時間』づくりを通した系列・学年間の協働づくりと組織マネジメント
https://doi.org/10.34551/0002000609
https://doi.org/10.34551/0002000609ef9f9a64-2474-417f-9b24-33a6c583c6bb
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-03-10 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | 総合学科高校における『総合的な探究の時間』づくりを通した系列・学年間の協働づくりと組織マネジメント | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | Collaboration-Building and Organizational Management among Teachers across Departments and Grades through ” Period for Inquiry-Based Cross-Disciplinary Study” in a Comprehensive High School | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | 総合的な探究の時間, 探究学習, ルーブリック評価, 総合学科 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.34551/0002000609 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
著者 |
重松, 晃三朗
× 重松, 晃三朗
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 探究学習を主体とする「総合的な探究の時間」の更なる発展を目指し,ファシリテートチームを結成した。探究学習に取り組んで2年目であり,企画・立案においては試行錯誤の段階ではあったが,各ミドルリーダーによる教職員への積極的な働きかけによって,順調に活動が進められた。また,ファシリテートチームの協議によって発案されたルーブリックを活用した評価や,評価後に実施された担当教職員による生徒との面談は,生徒の主体的な活動に繋がる取り組みとなった。 | |||||||||
書誌情報 |
ja : 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要 巻 8, p. 725-702, ページ数 24, 発行日 2024-03-10 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 2432-5074 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12779821 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 佐賀大学大学院学校教育学研究科 |