WEKO3
アイテム
総合学科高校における『総合的な探究の時間』づくりを通した系列・学年間の協働づくりと組織マネジメント
https://doi.org/10.34551/0002000609
https://doi.org/10.34551/0002000609ef9f9a64-2474-417f-9b24-33a6c583c6bb
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-03-10 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | 総合学科高校における『総合的な探究の時間』づくりを通した系列・学年間の協働づくりと組織マネジメント | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | Collaboration-Building and Organizational Management among Teachers across Departments and Grades through ” Period for Inquiry-Based Cross-Disciplinary Study” in a Comprehensive High School | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | 総合的な探究の時間, 探究学習, ルーブリック評価, 総合学科 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.34551/0002000609 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
著者 |
重松, 晃三朗
× 重松, 晃三朗
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 探究学習を主体とする「総合的な探究の時間」の更なる発展を目指し,ファシリテートチームを結成した。探究学習に取り組んで2年目であり,企画・立案においては試行錯誤の段階ではあったが,各ミドルリーダーによる教職員への積極的な働きかけによって,順調に活動が進められた。また,ファシリテートチームの協議によって発案されたルーブリックを活用した評価や,評価後に実施された担当教職員による生徒との面談は,生徒の主体的な活動に繋がる取り組みとなった。 | |||||||||
書誌情報 |
ja : 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要 巻 8, p. 725-702, ページ数 24, 発行日 2024-03-10 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 2432-5074 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12779821 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 佐賀大学大学院学校教育学研究科 |