@article{oai:saga-u.repo.nii.ac.jp:02000609, author = {重松, 晃三朗 and Shigematsu, Kozaburou}, journal = {佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要}, month = {Mar}, note = {探究学習を主体とする「総合的な探究の時間」の更なる発展を目指し,ファシリテートチームを結成した。探究学習に取り組んで2年目であり,企画・立案においては試行錯誤の段階ではあったが,各ミドルリーダーによる教職員への積極的な働きかけによって,順調に活動が進められた。また,ファシリテートチームの協議によって発案されたルーブリックを活用した評価や,評価後に実施された担当教職員による生徒との面談は,生徒の主体的な活動に繋がる取り組みとなった。}, pages = {725--702}, title = {総合学科高校における『総合的な探究の時間』づくりを通した系列・学年間の協働づくりと組織マネジメント}, volume = {8}, year = {2024} }