ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学校教育学研究科
  2. 紀要論文
  3. 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
  4. 8

発達障害のある児童が表現する楽しさを実感できるICT活用 : 小学校自閉症・情緒障害特別支援学級での実践を通して

https://doi.org/10.34551/0002000597
https://doi.org/10.34551/0002000597
48a7b2c0-bd26-40f7-a959-fcbf5752c9b4
名前 / ファイル ライセンス アクション
ikewaki_202403_1.pdf ikewaki_202403_1.pdf
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2024-03-10
タイトル
タイトル 発達障害のある児童が表現する楽しさを実感できるICT活用 : 小学校自閉症・情緒障害特別支援学級での実践を通して
言語 ja
タイトル
タイトル ICT utilization that enables children with developmental disabilities to experience the joy of expression:Through Practice in an Elementary School Special Needs Class for Autism and Emotional Disorders
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 小学校, 発達障害, 特別支援学級, 表現, ICT
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34551/0002000597
ID登録タイプ JaLC
著者 池脇, 洋輔

× 池脇, 洋輔

ja 池脇, 洋輔
佐賀大学

en Ikewaki, Yosuke

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 自閉症・情緒障害特別支援学級において多様な表現方法を使ったICT活用の実践を行い,発達障害のある児童がICTを活用し表現する楽しさを実感できるようにするためにどのように支援をしていけばよいか検証した。児童の実態に合わせて,ICT活用のスキルを身に付けさせたことで,授業への積極的な参加が見られるようになり,さらに,視覚支援(視覚的手掛かり)の効果もあり,表現する楽しさを実感することに繋がった。
書誌情報 ja : 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要

巻 8, p. 479-461, ページ数 19, 発行日 2024-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2432-5074
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12779821
出版者
出版者 佐賀大学大学院学校教育学研究科
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-04-02 05:33:10.811056
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3