ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学校教育学研究科
  2. 紀要論文
  3. 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
  4. 6

学習環境デザインを基盤とするカリキュラム編成にむけた基礎的研究

https://doi.org/10.34551/00023184
https://doi.org/10.34551/00023184
7961f0ad-dc9a-44b1-9049-8054063f09f9
名前 / ファイル ライセンス アクション
goto_202203_2.pdf goto_202203_2 (3.0 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-03-31
タイトル
タイトル 学習環境デザインを基盤とするカリキュラム編成にむけた基礎的研究
言語 ja
タイトル
タイトル Basic research for curriculum organization based on learning environment design
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習環境デザイン
キーワード
主題Scheme Other
主題 知識発展
キーワード
主題Scheme Other
主題 知識創造
キーワード
主題Scheme Other
主題 探究の共同体フレームワーク
キーワード
主題Scheme Other
主題 カリキュラム編成
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34551/00023184
ID登録タイプ JaLC
著者 後藤, 大二郎

× 後藤, 大二郎

WEKO 102812

後藤, 大二郎

Search repository
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 102811
姓名 Goto, Daijiro
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究の目的は,知識発展を志向する学習環境デザインについて検討し,カリキュラム編成に向けて実践的展開に関する視点を導出することである。学習環境デザインに係る学習論を精査し,「探究の共同体フレームワーク」について検討した。教職大学院において対面授業を実践し,グループ活動における対話を分析することによって,協働的な学びの実現に向けたカリキュラム編成への示唆を得た。
書誌情報 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要

巻 6, p. 54-63, 発行日 2022-03
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24325074
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12779821
出版者
出版者 佐賀大学大学院学校教育学研究科
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
02
著者所属
佐賀大学学校教育学研究科
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:48:10.131694
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3