WEKO3
アイテム
【実践報告】障害のある児童に対する学習者用端末の活用の実際 : 小学校特別支援学級に在籍する児童への活用を通して
https://doi.org/10.34551/00023497
https://doi.org/10.34551/000234975593821c-50cb-4af5-b27a-a9008c14734e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-04-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 【実践報告】障害のある児童に対する学習者用端末の活用の実際 : 小学校特別支援学級に在籍する児童への活用を通して | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Actual utilization of learner terminals for children with disabilities : Utilization for children enrolled in elementary school special support classes | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 特別支援教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 小学校 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 特別支援学級 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | iPad | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | GIGAスクール構想 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.34551/00023497 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
木田, 啓二
× 木田, 啓二 |
|||||
別言語の著者 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 104004 | |||||
姓名 | Kida, Keiji | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿では,障害のある児童への合理的配慮の1つとして活用が期待される学習者用端末の活用場面を整理し,それを用いた具体的な実践事例を通して,学習者用端末の有用性を見出すことができた。 | |||||
書誌情報 |
佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要 巻 7, p. 700-710, 発行日 2023-03-10 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 24325074 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12779821 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 佐賀大学大学院学校教育学研究科 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文(Article) | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
紀要論文 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Departmental Bulletin Paper | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
02 | ||||||
著者所属 | ||||||
佐賀大学学校教育学研究科 |