ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学校教育学研究科
  2. 紀要論文
  3. 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
  4. 7

ミドルが主体性を発揮できる学校組織づくり : 校内研究の改善を中心にして

https://doi.org/10.34551/00023494
https://doi.org/10.34551/00023494
d0e4f0ef-e06d-407d-84e6-595292a47bb9
名前 / ファイル ライセンス アクション
nakayama_202303.pdf nakayama_202303 (1.0 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-04-06
タイトル
タイトル ミドルが主体性を発揮できる学校組織づくり : 校内研究の改善を中心にして
言語 ja
タイトル
タイトル "Creating School Organization for promoting ""Middle"" Teachers' Initiatives : Focusing on Improving in-School Studies"
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 校内研究
キーワード
主題Scheme Other
主題 ミドル
キーワード
主題Scheme Other
主題 主体性
キーワード
主題Scheme Other
主題 組織マネジメント
キーワード
主題Scheme Other
主題 リーダーシップ
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34551/00023494
ID登録タイプ JaLC
著者 中山, 洋子

× 中山, 洋子

WEKO 103991

中山, 洋子

Search repository
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103992
姓名 Nakayama, Yoko
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 現任校において,50代の教職員が0名となり,40代から下のミドル層でどのような組織マネジメントを行えば,ミドルが活躍し若手のスキル向上を図ることができるのかは喫緊の課題である。そこで,先行研究を基に,ミドル層を中心に校内研究を改善することにより,教職員の協働性およびリーダーシップは生み出されるのか,教職員の関係性やミドルの主体性は変化するのかを,ケーススタディを通して考察した。
書誌情報 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要

巻 7, p. 644-667, 発行日 2023-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24325074
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12779821
出版者
出版者 佐賀大学大学院学校教育学研究科
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
02
著者所属
佐賀大学学校教育学研究科
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:41:39.577462
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3