WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "43911982-f8c3-4d62-a5f5-1314d323329f"}, "_deposit": {"created_by": 10, "id": "2000561", "owner": "10", "owners": [10], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2000561"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:saga-u.repo.nii.ac.jp:02000561", "sets": ["1711676741760"]}, "author_link": [], "item_2_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2024-03-10", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicNumberOfPages": "20", "bibliographicPageEnd": "102", "bibliographicPageStart": "83", "bibliographicVolumeNumber": "8", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_2_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "UBCバンクーバー・キャンパス教育系大学院教育学(EDST)領域は,修士課程としてはM.Ed.プログラムが5領域6分野,M.A.プログラムが4領域4分野から構成されている。他方で博士課程は,「Ed.D.教育リーダーシップ&政策」と「Ph.D.教育学」と,それぞれ1分野となっている。そのうち「M.Ed.カリキュラム&リーダーシップ」は,EDCP専攻とEDAL領域の協働プログラムとして設置されている。特に実践家向けプログラムに関しては,M.Ed.の修了要件はコースワークのみかコースワーク+修了ペーパーの作成のいずれかとなっており,修士論文執筆のオプションはない。Ed.D.はPh.D.と同様,理解度テストや学位論文の執筆が修了要件となっている。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_2_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.34551/0002000561", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_2_publisher_36": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "佐賀大学大学院学校教育学研究科", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_2_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2432-5074", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_2_source_id_9": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12779821", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorAffiliations": [{"affiliationNames": [{"affiliationName": "佐賀大学", "affiliationNameLang": "ja"}]}], "creatorNames": [{"creatorName": "平田, 淳", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "Hirata, Jun", "creatorNameLang": "en"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2024-03-29"}], "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "hirata_202403_5.pdf", "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "mimetype": "application/pdf", "size": 0, "url": {"url": "https://saga-u.repo.nii.ac.jp/record/2000561/files/hirata_202403_5.pdf"}, "version_id": "e51db621-c8ce-4a2d-8bc7-d7b8f09e4d7a"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "UBC"}, {"subitem_subject": "バンクーバー・キャンパス"}, {"subitem_subject": "M.Ed."}, {"subitem_subject": "M.A."}, {"subitem_subject": "Ed.D."}, {"subitem_subject": "Ph.D."}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "ブリティッシュ・コロンビア大学バンクーバー・キャンパス教育系大学院教育学(Educational Studies)専攻における学位プログラムの比較考察", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ブリティッシュ・コロンビア大学バンクーバー・キャンパス教育系大学院教育学(Educational Studies)専攻における学位プログラムの比較考察", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "A Comparative Study on the Graduate Programs of the Department of Educational Studies of the Faculty of Education at the Vancouver Campus of the University of British Columbia", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "10", "path": ["1711676741760"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.34551/0002000561", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2024-03-29"}, "publish_date": "2024-03-29", "publish_status": "0", "recid": "2000561", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["ブリティッシュ・コロンビア大学バンクーバー・キャンパス教育系大学院教育学(Educational Studies)専攻における学位プログラムの比較考察"], "weko_shared_id": -1}
ブリティッシュ・コロンビア大学バンクーバー・キャンパス教育系大学院教育学(Educational Studies)専攻における学位プログラムの比較考察
https://doi.org/10.34551/0002000561
https://doi.org/10.34551/00020005612694fcab-72e7-421d-aaab-0f09544dec9e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
hirata_202403_5.pdf
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-03-29 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ブリティッシュ・コロンビア大学バンクーバー・キャンパス教育系大学院教育学(Educational Studies)専攻における学位プログラムの比較考察 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | A Comparative Study on the Graduate Programs of the Department of Educational Studies of the Faculty of Education at the Vancouver Campus of the University of British Columbia | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | UBC, バンクーバー・キャンパス, M.Ed., M.A., Ed.D., Ph.D. | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.34551/0002000561 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
著者 |
平田, 淳
× 平田, 淳
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | UBCバンクーバー・キャンパス教育系大学院教育学(EDST)領域は,修士課程としてはM.Ed.プログラムが5領域6分野,M.A.プログラムが4領域4分野から構成されている。他方で博士課程は,「Ed.D.教育リーダーシップ&政策」と「Ph.D.教育学」と,それぞれ1分野となっている。そのうち「M.Ed.カリキュラム&リーダーシップ」は,EDCP専攻とEDAL領域の協働プログラムとして設置されている。特に実践家向けプログラムに関しては,M.Ed.の修了要件はコースワークのみかコースワーク+修了ペーパーの作成のいずれかとなっており,修士論文執筆のオプションはない。Ed.D.はPh.D.と同様,理解度テストや学位論文の執筆が修了要件となっている。 | |||||||||
書誌情報 |
ja : 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要 巻 8, p. 83-102, ページ数 20, 発行日 2024-03-10 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 2432-5074 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12779821 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 佐賀大学大学院学校教育学研究科 |