ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学校教育学研究科
  2. 紀要論文
  3. 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
  4. 7

ミドルの育成を目指した組織マネジメントのあり方の探究 : 若手育成のためのメンターチームの活用を通じて

https://doi.org/10.34551/00023491
https://doi.org/10.34551/00023491
056e58ff-5363-4c4e-b78a-97e1b41e0259
名前 / ファイル ライセンス アクション
ichinose_202303.pdf ichinose_202303 (637.9 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-04-06
タイトル
タイトル ミドルの育成を目指した組織マネジメントのあり方の探究 : 若手育成のためのメンターチームの活用を通じて
言語 ja
タイトル
タイトル "An Inquiry on Organizational Management for the Professional Development of ”Middle"" Teachers : Utilizing the Mentor Team for Young Teachers’ Professionalization"
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 若手育成
キーワード
主題Scheme Other
主題 メンターチーム
キーワード
主題Scheme Other
主題 メンタリング
キーワード
主題Scheme Other
主題 組織マネジメント
キーワード
主題Scheme Other
主題 リーダーシップ
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34551/00023491
ID登録タイプ JaLC
著者 一ノ瀬, 沙織

× 一ノ瀬, 沙織

WEKO 103985

一ノ瀬, 沙織

Search repository
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103986
姓名 Ichinose, Saori
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 職員の大量退職・大量採用時代を迎え,ベテラン職員の知識・技能の継承は大きな課題となっている。しかし,現任校では,若手教員育成が十分にできておらず,それを支えるミドルリーダーの人材育成にも課題があることが明らかになった。そこで,本研究では先行研究をもとに,メンターチームを活用した若手教員育成に取り組むことにより,ミドル層の教員の成長を促すことができるのか,教職員の協働性は生み出されるのか,についてケーススタディを通して考察した。
書誌情報 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要

巻 7, p. 576-598, 発行日 2023-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24325074
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12779821
出版者
出版者 佐賀大学大学院学校教育学研究科
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
02
著者所属
佐賀大学学校教育学研究科
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:41:45.352723
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3