ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学校教育学研究科
  2. 紀要論文
  3. 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
  4. 7

中学生が安心して学習活動に取り組める,ユニバーサルデザインの視点を意識した音楽の授業づくり : 多様性のある鑑賞を目指して

https://doi.org/10.34551/00023483
https://doi.org/10.34551/00023483
fec54351-3f41-4b97-81bb-779d5739a2d7
名前 / ファイル ライセンス アクション
ohashi_202303.pdf ohashi_202303 (2.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-04-05
タイトル
タイトル 中学生が安心して学習活動に取り組める,ユニバーサルデザインの視点を意識した音楽の授業づくり : 多様性のある鑑賞を目指して
言語 ja
タイトル
タイトル Creating music appreciation classes with a universal design perspective in mind for junior high school students to work on learning activities with peace of mind : Aiming for a diverse appreciation of music
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 中学校
キーワード
主題Scheme Other
主題 音楽
キーワード
主題Scheme Other
主題 多様性
キーワード
主題Scheme Other
主題 ユニバーサルデザイン
キーワード
主題Scheme Other
主題 鑑賞
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34551/00023483
ID登録タイプ JaLC
著者 大橋, 寧々

× 大橋, 寧々

WEKO 103969

大橋, 寧々

Search repository
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103970
姓名 Ohashi, Nene
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 中学校音楽科の課題として“多様な音楽経験”による「学習活への困難さ」が挙げられた。アンケート調査による実態把握の結果,本研究ではどのような音楽経験を持つ生徒でも安心して学習活動に取り組める,ユニバーサルデザインの視点を生かした授業づくりを行った。このような視点で工夫・配慮することは,生徒が豊かな知覚・感受が生かして「多様な鑑賞」を行う上で重要であり,効果的であることが考えられた。
書誌情報 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要

巻 7, p. 437-456, 発行日 2023-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24325074
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12779821
出版者
出版者 佐賀大学大学院学校教育学研究科
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
02
著者所属
佐賀大学学校教育学研究科
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:41:55.328545
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3