ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学校教育学研究科
  2. 紀要論文
  3. 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
  4. 7

知的障害特別支援学校における算数・数学についての実態把握に関する一考察

https://doi.org/10.34551/00023479
https://doi.org/10.34551/00023479
89ffb99a-1454-4ed4-9ce9-baaab1099365
名前 / ファイル ライセンス アクション
katsuki_202303.pdf katsuki_202303 (1.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-03-30
タイトル
タイトル 知的障害特別支援学校における算数・数学についての実態把握に関する一考察
言語 ja
タイトル
タイトル Assessment of the Actual Conditions of Mathematics for students with intellectual disabilities
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 知的障害
キーワード
主題Scheme Other
主題 算数・数学
キーワード
主題Scheme Other
主題 実態把握
キーワード
主題Scheme Other
主題 授業改善
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34551/00023479
ID登録タイプ JaLC
著者 香月, 真紀子

× 香月, 真紀子

WEKO 103961

香月, 真紀子

Search repository
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103962
姓名 Katsuki, Makiko
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では,知的障害特別支援学校における教員が,知的障害のある児童生徒の算数・数学についての実態把握に関するさまざまな困難さについての現状を明らかにした。その結果,知的障害のある児童生徒の教育に携わった年数が短い教員は,実態把握を行う最初の段階で教材の選定が難しいこと,年数が長い教員は,指導する際に数と計算の領域に極端な偏りが見られることがそれぞれ明らかになった。
書誌情報 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要

巻 7, p. 389-403, 発行日 2023-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24325074
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12779821
出版者
出版者 佐賀大学大学院学校教育学研究科
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
02
著者所属
佐賀大学学校教育学研究科
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:41:58.168092
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3