ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学校教育学研究科
  2. 紀要論文
  3. 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
  4. 7

中学校における情報モラル教育の学習プログラムの開発と実践 : 「対話のある学び」と「家庭との連携」に着目して

https://doi.org/10.34551/00023477
https://doi.org/10.34551/00023477
d72259b8-6b09-48b3-aaa5-aa9894ba123a
名前 / ファイル ライセンス アクション
nanri_202303_2.pdf nanri_202303_2 (1.6 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-03-30
タイトル
タイトル 中学校における情報モラル教育の学習プログラムの開発と実践 : 「対話のある学び」と「家庭との連携」に着目して
言語 ja
タイトル
タイトル Development and Practice of Learning Programs for Information Moral Education in Junior High Schools : Focusing on “learning with dialogue” and “cooperation with families”
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 中学校
キーワード
主題Scheme Other
主題 情報モラル教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習プログラム
キーワード
主題Scheme Other
主題 対話のある学び
キーワード
主題Scheme Other
主題 家庭との連携
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34551/00023477
ID登録タイプ JaLC
著者 南里, 和哉

× 南里, 和哉

WEKO 103957

南里, 和哉

Search repository
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103958
姓名 Nanri, Kazuya
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 中学校における情報モラル教育として,生徒同士や保護者と対話をしながら学んでいくワークショップ型の学習プログラムを開発・実践し,その効果を検証した。分析の結果,本研究で設定した情報モラル行動意図の規定因である「理解」「自覚」「リスク認知」「行動の期待度」を高めることができた。生徒と保護者が情報モラル行動について考えを伝えあう実践は,学校と家庭が連携した情報モラル教育の一つとして寄与できるものである。
書誌情報 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要

巻 7, p. 351-371, 発行日 2023-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24325074
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12779821
出版者
出版者 佐賀大学大学院学校教育学研究科
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
02
著者所属
佐賀大学学校教育学研究科
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:42:02.153050
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3