ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学校教育学研究科
  2. 紀要論文
  3. 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
  4. 7

持続可能な地域の形成条件に関する事例研究(3) : 東京都板橋区におけるESD・SDGsに関わる市民の学習活動を事例にして

https://doi.org/10.34551/00023469
https://doi.org/10.34551/00023469
c2fa2e14-90f5-4a36-9cd1-57f68e3a6ae1
名前 / ファイル ライセンス アクション
ninomiya-lim_202303.pdf ninomiya-lim_202303 (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-03-29
タイトル
タイトル 持続可能な地域の形成条件に関する事例研究(3) : 東京都板橋区におけるESD・SDGsに関わる市民の学習活動を事例にして
言語 ja
タイトル
タイトル Case Study for Conditions of Sustainable Community Formation(3) : A Case of the Civic Learning Activities in Relation to ESD and SDGs in Itabashi, Tokyo, Japan
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ESD
キーワード
主題Scheme Other
主題 SDGs
キーワード
主題Scheme Other
主題 社会教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 市民活動
キーワード
主題Scheme Other
主題 専門職員
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34551/00023469
ID登録タイプ JaLC
著者 二ノ宮リム, さち

× 二ノ宮リム, さち

WEKO 103920

二ノ宮リム, さち

Search repository
齋藤, 真哉

× 齋藤, 真哉

WEKO 103921

齋藤, 真哉

Search repository
的野, 信一

× 的野, 信一

WEKO 103922

的野, 信一

Search repository
荻野, 亮吾

× 荻野, 亮吾

WEKO 103923

荻野, 亮吾

Search repository
近藤, 牧子

× 近藤, 牧子

WEKO 103924

近藤, 牧子

Search repository
田中, 治彦

× 田中, 治彦

WEKO 103925

田中, 治彦

Search repository
岩本, 泰

× 岩本, 泰

WEKO 103926

岩本, 泰

Search repository
湯本, 浩之

× 湯本, 浩之

WEKO 103927

湯本, 浩之

Search repository
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103928
姓名 Ninomiya-lim, Sachi
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103929
姓名 Saito, Shinya
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103930
姓名 Matono, Shinichi
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103931
姓名 Ogino, Ryogo
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103932
姓名 Kondo, Makiko
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103933
姓名 Tanaka, Haruhiko
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103934
姓名 Iwamoto, Yutaka
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103935
姓名 Yumoto, Hiroyuki
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は,東京都板橋区における持続可能な開発のための教育(ESD)や国連・持続可能な開発目標(SDGs)に関する市民の地域づくりと学習活動の過程から,持続可能な地域の形成に必要な諸要素を検討するものである。具体的には,ESDやSDGsにつながる学習活動を推進してきた市民と社会教育専門職員に対する半構造化インタビューにより,取り組みの経緯,そのなかで各人が考え感じてきたこと,そこに表れる目的と大切にしてきた価値,成果と課題について把握した。この事例調査の結果から,市民の運動と,それを社会教育の視点から支える専門職員が,相互に支えあい学びあいながら社会変革と学習を連動させていく可能性に関する示唆を得た。
書誌情報 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要

巻 7, p. 251-270, 発行日 2023-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24325074
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12779821
出版者
出版者 佐賀大学大学院学校教育学研究科
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
02
著者所属
東海大学
著者所属
板橋区教育委員会
著者所属
板橋区教育委員会
著者所属
佐賀大学学校教育学研究科
著者所属
早稲田大学非常勤
著者所属
上智大学
著者所属
東海大学
著者所属
宇都宮 大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:42:13.662151
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3