ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学校教育学研究科
  2. 紀要論文
  3. 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
  4. 7

科学的探究活動の過程における協働的知識構築 : 教職大学院生を対象にした地学基礎「地球の大きさ」の測定を例に

https://doi.org/10.34551/00023463
https://doi.org/10.34551/00023463
ae3811ce-c56b-4dde-b09f-df0a4269cebe
名前 / ファイル ライセンス アクション
goto_202303.pdf goto_202303 (3.4 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-03-29
タイトル
タイトル 科学的探究活動の過程における協働的知識構築 : 教職大学院生を対象にした地学基礎「地球の大きさ」の測定を例に
言語 ja
タイトル
タイトル Collaborative Knowledge Building in the Process of Scientific Inquiry Activity : The Measurement of “the Size of the Earth” in Basic Earth Science for Graduate Students
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 協働的知識構築モデル
キーワード
主題Scheme Other
主題 科学的探究
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習環境デザイン
キーワード
主題Scheme Other
主題 地学基礎
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34551/00023463
ID登録タイプ JaLC
著者 後藤, 大二郎

× 後藤, 大二郎

WEKO 103873

後藤, 大二郎

Search repository
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103875
姓名 Goto, Daijiro
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 科学的探究活動の実施に向けた知見を得るために,大学院生を対象とした科学的探究活動によって,文化的人工物が構築される様態を明らかにすることを目的とした。2022年度後期に教職大学院で開講された授業において高等学校地学基礎の科学的探究活動を実施し,分析を行った。その結果,学習者は,試行を繰り返し,協働的知識構築レベルが上下する過程によって文化的人工物を構築していた。
書誌情報 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要

巻 7, p. 150-168, 発行日 2023-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24325074
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12779821
出版者
出版者 佐賀大学大学院学校教育学研究科
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
02
著者所属
佐賀大学学校教育学研究科
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:42:19.412844
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3