ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学校教育学研究科
  2. 紀要論文
  3. 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
  4. 6

知的障害教育における通知表の役割に関する一考察

https://doi.org/10.34551/00023185
https://doi.org/10.34551/00023185
edc07d40-8920-4c5c-a236-6e8f4f32b4da
名前 / ファイル ライセンス アクション
komatsubara_202203.pdf komatsubara_202203 (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-03-31
タイトル
タイトル 知的障害教育における通知表の役割に関する一考察
言語 ja
タイトル
タイトル The role of report card for students with intellectual disabilities
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 知的障害教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 個別の指導計画
キーワード
主題Scheme Other
主題 通知表
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習評価
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.34551/00023185
ID登録タイプ JaLC
著者 小松原, 修

× 小松原, 修

WEKO 103187

小松原, 修

Search repository
別言語の著者
識別子Scheme WEKO
識別子 103188
姓名 Komatsubara, Osamu
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 知的障害教育における通知表について評価の表記を中心に知的障害特別支援学校の生徒に質問紙による調査を行い,その在り方を明らかにした。研究の結果,知的障害のある生徒にとっては,自分が取り組むべき目標が分かりやすく,目標を達成したことと記号と併せて表記されることが本人の意欲を高め,家族内でのコミュニケーションツールとしての役割を果たすために重要な通知表の在り方であることが示唆された。
書誌情報 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要

巻 6, p. 64-71, 発行日 2022-03
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 24325074
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12779821
出版者
出版者 佐賀大学大学院学校教育学研究科
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
紀要論文
資源タイプ・NII
Departmental Bulletin Paper
資源タイプ・DCMI
text
資源タイプ・ローカル表示コード
02
著者所属
佐賀大学学校教育学研究科
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:45:53.254737
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3