WEKO3
アイテム
カナダ・ウェスタン大学Ed.D.プログラムにおける最終プロジェクト「組織改善計画(Organizational Improvement Plan: OIP)」の意義と内容
https://doi.org/10.34551/00023181
https://doi.org/10.34551/000231812dc3a472-9f74-473b-95a9-849c078f3761
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-03-31 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | カナダ・ウェスタン大学Ed.D.プログラムにおける最終プロジェクト「組織改善計画(Organizational Improvement Plan: OIP)」の意義と内容 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | A Study on Significance and Contents of the Culminating Project for the Completion of the Ed.D. Program at Western University, Canada | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ウェスタン大学 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | カーネギー財団 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | CPED | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Ed.D. | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 組織改善計画(OIP) | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.34551/00023181 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
平田, 淳
× 平田, 淳 |
|||||
別言語の著者 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 102807 | |||||
姓名 | Hirata, Jun | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | カナダ・ウェスタン大学のEd.D.プログラムは,アメリカ・カーネギー財団のCPED において作成されたEd.D.プログラム・フレームワークに則って開発されており,当該フレームワークはプログラム修了要件としての最終プロジェクトであるOIPの内容に色濃く反映されている。OIPは学生の職場組織の実践課題を認識・設定し,組織改善のプランを作成し,その実施や評価をいかにして行うかという組織変革のグランドデザインを示すものである。 | |||||
書誌情報 |
佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要 巻 6, p. 2-23, 発行日 2022-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 24325074 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12779821 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 佐賀大学大学院学校教育学研究科 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文(Article) | |||||
資源タイプ・ローカル | ||||||
紀要論文 | ||||||
資源タイプ・NII | ||||||
Departmental Bulletin Paper | ||||||
資源タイプ・DCMI | ||||||
text | ||||||
資源タイプ・ローカル表示コード | ||||||
02 | ||||||
著者所属 | ||||||
佐賀大学学校教育学研究科 |